SSブログ

自浄能力なき政治家、その他。 [ぼやき]

@何を書こうか。…そうだ、最近起こった出来事で感じたことを、つれづれのままに書いてみよう。

@社会保険庁の地方組織が、なんと1960年代からネンキンを着服、即ちネコババしていたという問題。こんなに昔から、あの省庁は国民に当然支払われるべき、大切な年金を自分達のフトコロにまんまと入れていた…というわけか。

@国民の生活を支え、国民に奉仕するより、自分の生活、懐を肥やすのが、彼等にとって何より一番だったって証拠さ。

@官僚も、政治家も、みんな自分のフトコロをコヤすことしか、考えない。

@政治とカネの問題。安倍改造内閣になっても、新しく就任した大臣と政務次官にそれぞれ、後援会の事務所費やら運営資金等の多重計上やら何やら、カネがらみの問題が起こって、二人とも辞任せざるを得なくなった。

@嗚呼、彼等の骨身に、否!DNAにまで染みついた金権体質。最早タダでは救いようがなさそうだ。

@だからと言って野党(民主党・共産党など)にまかせても、民主の場合、政権奪取しか頭になく、若し自民党にとって代わったら、何をするか分からない。

@こうなったのも、ひとつの原因として、私達が国民が政治をきちっと監視せず、ただ「えらい人に世直ししてもらおう」と政治家に全てをまかせきってしまったからだ。私達は、政治にしっかりと目を向けず、自分達の生活の中の話題に「没入」してしまった。それが政治家たちの腐敗と好き勝手とを、結局は許してしまったのだ。

@日本の政治家、いな政治屋たちには、“国民の公僕たれ”という政治家にとって必須の意識がまるでない者が多い。逆に“国民の支配者”になろうとする意識は、非常に発達している。

@ともかく、安倍改造内閣の大部分を構成している自民党議員に、こう書くと失礼なのだが、残念乍ら、最早自浄能力を期待するのは誤りである気がする。

 

@作家の嶽本野ばらが大麻所持の疑いでつかまった。聴けば興味本位で買って使っていたとの事。…アホ!薬物でラリッたら、人間辞めなきゃならなくなるよ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Kimball

「ラリって」なくて、シラフで人間やめている連中がいるのが
凡人おやじにはたえられませんわ!\(^o^)/
by Kimball (2007-09-08 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。