SSブログ

2009-03-28 [独白]

@3月も末というのに、何とも冬のようなこの寒さ。週間天気予報だと、来週水曜までこのような陽気が続くんだという。あぁ~、かんべんしてくれよ!ブルブル…/(@´~`@)\

@桜も花々も、とても寒そうに凍えていたよ…。それだけに陽射しが、とても暖かく感じられる。


@きょうもいろんなところを歩いた。道端の植木に小さく縮こまるように咲いていた菫。黄色いカタバミの花の群落。朱赤をした“ながみひなげし”のやさしい感じの群落。鉄路の土手を紫一色に染め上げる紫花菜。

@道端に咲くいろいろな花々と出会うことが出来た。

@きょうは久々に柿の木坂を歩いてみた。桜は今だ満開ならねど、民家の壁に黄色いフリージアの花は、馥郁と薫りを放ちつつ、淑やかに咲くのだった。

@大きな木が所々にあるのが、このあたりの特徴だ。民家にドーンと樹齢を長く重ねた大木があるのを、目黒区や世田谷区ではよく見かける。

@嗚呼、それにしても、満開の桜を早いとこ、見たいもんだ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ハイジママ

初めてお邪魔します。(コメント)
前から時々読ませて戴いておりました。
いつも、とても素晴らしいフイーリングで書かれていますね。
また、お邪魔しますのでよろしく!
by ハイジママ (2009-03-28 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。