SSブログ

1日も早い終息を! [ぼやき]

@アメリカ帰りの女性、カナダの修学旅行から帰って来た高校生が、1次・2次検査の結果、それぞれA香港型、Aソ連型とわかり、陰性だと判明したが、今度は米軍横田基地に母親と共に到着した赤ちゃんに「陽性」の疑いが出た。おまけに、香港でも感染の疑いがある患者が出たそうな。なんでも、メキシコから帰って来た人ということらしい。

@H1N1インフルエンザが巻き起こす、感染の広がり。いったい何処まで広がるのか。何時になったらこの感染騒ぎは収まってくれるのか。1日も早い終息を望むところだ。


@きょうは仕事が終わった後、人ごみに出てしまうかもしれない。そこで万々一の為、マスクをして歩くことにした。


@マスク…本当はするのは息苦しいから嫌なんだけれどねェ。でも、しないと、下手したら感染しかねないものねぇ。なんてったって、土曜の午後にオレが良く行く所は、東京で歩行者天国が残る、数少ない高級繁華街だものねぇ。そこで若しかしたらうつされでもしたら、たまったもんじゃ、ないものねぇ。

@きょうも多分、YouTubeの視聴でもするんだろうなぁ。アップルストアで。好い加減…飽きたなァ。飽きるということも、生きていく上で大切な意味を持つらしい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。