SSブログ

何の…鳴き声? [独白]

@日曜の深夜、正確には月曜の午前1時ちょっと前、なかなか眠れないので、TVのまじめな深夜番組を見ていた。すると…。

@シーシーシーシー…と、風のざわめくかのような音が、聞こえてきた。最初はTVの音声なのかと思っていた。が、TVを消して、耳を澄ますと、窓の外からこのざわめきが聞こえてくる!

@虫じゃないかしら…でも、秋の虫が鳴くのはまだもう少し先じゃないか。…じゃぁ、カエル?…しかし、この辺には池とか沼とかビオトープなんてものはない筈だ。

@東の空が白く明けても、そいつはまだ、聞こえていた。シーシーシーシー…。いったい、何の鳴き声なんだろう?鳴く虫でもなければ、カエルでもなさそう…。

@もしかしたら、一部の蝉の声なのだろうか。が、真夜中のさいちゅうに、そうした蝉が歌うわけでもないし…。いったい、何者があの声をだしているのであろうか?

@文明社会に囲まれていても、自然には、謎がまだまだ溢れている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湿り過ぎ。2009-06-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。