SSブログ

黄昏の予感。 [ぼやき]

@昨日の静岡市長選で、野党相乗りで立てた候補が、与党側が立てた候補を小差で破り、見事当選を果たした。この選挙も、国政を占う前哨戦とされているだけに、与党側のショックは、相当なものであった。

@この静岡市長選の前の市長選挙でも、与党側が立てた候補は負け続けている。静岡市長選は負けられない選挙のはずだった、が…。

@蓋を開けたら、野党相乗りで立てた候補が勝利を手にした、というわけだ。…これでいよいよ、麻生首相の足下も一層ぐらついてきたようだ。今度の東京都議会議員選挙で与党候補がボロ負けすれば、ややもしたら退陣は避けられない。

@自民党に迫る「黄昏」の予感…。ヴァーグナーの『ニーベルングの指環』の最終話『神々の黄昏』のように、与党なる“ヴァルハラの城”が炎上し、自民党中心の与党連立が完全消滅するやもしれぬ。


@その時、城に火をつける“ブリュンヒルデ”の役割を果たすのは誰か?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北朝鮮がビールのCM?七夕。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。