SSブログ

秋分の日に。 [独白]

@今年の秋分の日、少々曇りがちだが、日の射す時もあったりして…。動くと、ちょいと汗ばむくらい。


@原辰徳氏率いる讀賣ジャイアンツが、きょう勝てば、最短でV3が決まる。V9以来何年振りだろう。優勝決定すれば、三越や伊勢丹、プランタン銀座で、“優勝記念おめでとう!セール”が行われる予定だとか。ただしビックカメラは今年はやらないとか。

@雲が流れて、時も流れる。人は移り変わり、100年経てば、今、世にある多くは、時の彼方に忘れられていく。嗚呼、むなし。

@三越や伊勢丹は残るかもしれないが、ビックカメラは残るのか知らん。世を賑わせる有名人・人気者達は、名を果たして100年後にまで残せるのか知らん。

@お笑い界の人々、エンタツ・アチャコ、いとし・こいし、やす・きよ、ビートたけし、明石家さんま、島田紳助、ダウンタウン(松本人志・濱田雅功)は残せるかもしれないが、チュートリアル(徳井義実・福田充徳)、オードリーは残せるのか知らん? はんにゃは?? サンドウィッチマンは??? ハリセンボンは????

@評論も優れた各界知識人、小林秀雄、加藤周一、養老孟司は残るかもしれないが、中沢新一、茂木健一郎は残るのか知らん。残ってもらいたいけれど、残る可能性は今のところわからず。

@これを書いた10年後、上に書いた幾人のうち、果たしてどれだけの人が、名を、残せているのか知らん。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Kimball

(ちゃちゃですみませんm(__)m)
「悪名」でないことを祈ります...ぬわ~んちゃて...\(^o^)/
by Kimball (2009-10-10 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。