SSブログ

バンクーバーにて、その他雑感 [雑文]

@日本時間のきのう昼、スピードスケート男子500mで、長島圭一郎選手が銀メダル、加藤条治選手が銅メダルを獲得した、との知らせが。おめでとう!

@日本勢はこれで、メダルゼロという最悪の事態は免れた。あとはこれから、メダルをどれだけ獲得できるかだろう。


@ハイチに到着の自衛隊PKO部隊。海外救済活動を本格的にこれからはじめようと言うときに、肝心の日本から必要な器械がまだ届いていないとや。おいおい!

@政治と金の問題で騒ぎすぎて、自衛隊への援護射撃に頭が回らないのか。迅速な援助が出来ない日本政府の対応に、国際社会はあきれるばかり。

@2歳の坊やを日常的に虐待した挙句、最後はごみ箱に入れて放置して死なせたアホ夫婦。「死ぬとは思わなかった」「死んだとき、やっと安らかな顔になったので・・・」といった大ボケコメントには開いた口がふさがらなかった。命を何と心得る??こいつらには、極刑をもって罪を償う以外になかろう。

@(2010.02.17 18:35付記)上に書いたアホ夫婦の罪科を裁く裁判員裁判で、彼等に対する判決がでた。懲役12年とのこと。被告弁護側は減刑を求めたらしいが、子供を電子レンジでチンしようとしたり、挙句ごみ箱に入れて死なすような、命と言うものに対する感受性の、きわめて薄い人間2人に、減刑は非常に甘いし、12年と言う懲役年数も、虐待の無残な実態をよくよく慮るに、如何も短すぎのように感じられるが、裁判員裁判ということもあり、この年数がぎりぎり限界だったのかも。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。