SSブログ

Appleにきざし始めた[おごり]?



@アップル(Apple)の音楽配信事業に、ついに独占禁止法に触れているかいないかを調べ、若し触れていたら摘発する為に、司法のメスが入ったらしい。(独占禁止法関連の予備調査)

@よく土曜の午後や休みの日に、私はアップルストアを訪れたりしているが、音楽配信事業に対しては、自分の感覚だけで言うのも何だが、完全に独占しているとしかいえない。

@よその配信業者はiTunesの陰に隠れているという感じだ。ここ数年、アップルは絶好調で、時価総額も本日ついにマイクロソフトを抜いた。

@そんな我が世の春を謳歌するアップルだが、あちこちから「絶大な支持に胡座(あぐら)をかいている」という趣旨のコメントやらつぶやきやらが聞こえてくる。Adobe社との確執らしき出来事もあったと聞いている。

@それはさておき、いま話題のiPad、明日の売り出しを前にアップルストアや他の特約店の前では、ズラリと長蛇の列ができたそうな。

@アップルの天下は何時まで続くのか。ジョブズをはじめとする経営陣におごりがなければ続くだろうが、若しあればそう長くはないだろう。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。