SSブログ

嗚呼文月、中天の陽(ひ)は熱く燃ゆ。 [雑文]

@きょうから7月、下半期に入った。相変わらず“むしむし・ベタベタ・もやもや”して、不快な日々が続くけれど、だからこそ!恙無く行きたいものだ。


@韓国出身の人気者、パク・ヨンハ(朴容夏)の突然の死。聞けば、末期がんの父の看病疲れ、事業のこと、そして芸能活動での大きなストレスが、彼を押しつぶしてしまったとのこと。

@それにしても・・・若い人の間での自殺が、韓国の場合、日本よりもはるかに多く自らを死に追い遣るケースが多いという。ネットでの露骨な中傷や、借金苦などの問題で沢山の人が自ら命を絶つ。日韓はお互いにそれぞれこの問題に対する対策を講じてほしい。

@朴容夏は何があっても、病気の父親を残して自死すべきではなかった。


@そういえば、7月といえば“たなばた”。7月7日、織女と牽牛が年に一度、天の川を超えてお互いに会いに行く、というドラマティックで浪漫的な伝説を思い出す。

@暗い天球に無数の輝く星を見つめ、織女と牽牛の恋の浪漫に思いをはせたい。ただ肝心は天気のこと・・・。夕方、何時ゲリラ雨が降りだしつづけるか・・・。梅雨時だというのに、長雨は今は昔。それはさて置き、嗚呼・・・早く梅雨が明けてほしい・・・。(嘆)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。