SSブログ

Twitterでしたりしなかったりする“つぶやき”集(3) [雑文]

☆ハイチ大震災から1年。今も復興進まず、疫病(コレラ)蔓延し、死者増えつづける。親、親類、友…愛する者たちを死に別れ、苦しみの中を彷徨う難民たち。国際社会(日本を含む)にとっては対岸の火事ではないはず。

☆小沢一郎がフジTV「報道2001」に出た。政治倫理審議会うんぬんよりも予算成立を優先せよという。そのような意見がいえるなら、何故、政治倫理審議会や国会への招致から逃げ回るのだ?疚しい事があるからそうしているのでは?

☆この人(小沢一郎)がどんなに口で筋の通った事を言おうと、己の潔白をみなの前に出て自ら証明しない限り、ファシズム的な周りの連中に小突かれつづけるだけである。無実なら無実であると、国会に出て堂々と主張せよ。

☆と、言うわけで今日はラジオで午後7時からニッポン放送で「茂木健一郎のサンデーズバリ!ラジオ」生放送。本日はお悩み相談特集。異能の脳科学者が引き受ける、現代の人生相談。ところでこの手の人生相談は、実は明治時代末の新聞の紙面から始まったという。(1242KHZにラジオのダイヤルを合わせろ!rajikoでも!)

☆センター試験2日目。雪に見舞われた地域のみんなは本当に大変な思いをしたね。ともあれ、受験生の諸君、本当にお疲れ様!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。