SSブログ

その掲示板で、公共心を振りかざして押し付ける奴・・実は「2ちゃんねらー」かも! [ぼやき]

☆最近私が書き込みを始めた掲示板が、使いづらい状態になっている。その一因は、一部の客(利用者)が「公共心」をのべつに振りかざし、やれ「個人的なことは書き込むな」とか「自己満足なことは書くな」とか、和気藹々としたムードに水を指していることにある。他の客への誹謗中傷も、今のところ後を絶った験しがない。

☆こういう異常に「公共ルール」の遵守を押し付ける類いの客は、どこかヘンに生真面目性格のな人間か、あるいは、あの例の、巨大掲示板サイトを常時利用している、いわゆる「2ちゃんねらー」の可能性が強い。

☆私が若し、あの掲示板の管理人なら、それこそ自己満足な書き込みであろうがなんだろうが、その愛したい対象物への愛を語るんなら、自由にその客に、書き込みをさせたいと思っている。勿論、のべつ無闇な誹謗中傷の類いは御法度である。

☆兎にも角にも、楽しく使いたいのに、他人の書き込みにいちゃ文をつけてくる失敬な奴はスルーしたほうがいい。相手にすれば、付け上がる。手口からして「2ちゃんねらー」と思われる連中には、実によくありがちなことだ(経験者は語る)。

☆私も昔、訪れていた掲示板で、のべつ無闇な中傷をされて、書き込むのが嫌になったことがある。おそらくは「2ちゃんねらー」だったのかもしれない。今回のことも、その可能性が十二分にある。

☆日本のネット環境は、2ちゃんねらーの御蔭で、頽廃の極みに達したと言える。ついこの間も、違法薬物売人の書き込みを削除しなかったことで、2ちゃんねるのサーバーを管理・運営する会社が警察の「手入れ」を受けたそうな。

☆これ以上、この腐敗堕落した掲示板を放置しておけば、日本のネット環境は、頽廃の上に「ガラパゴス化」の極みに達することであろう。ネットのより良き未来の為にも、2ちゃんねるは早々に『殲滅』すべきだと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。