SSブログ

ここ数日の雑感並べ。 [雑文]

@北朝鮮が打ち上げた人工衛星に見せかけた弾道ミサイルは、1分以上飛んだ後、空中分解して韓半島沖の黄海上に落ちた。余りにあっけない・・・。

@金正恩の第一書記就任を祝うつもりで打ち上げた弾道ミサイルが、たった1分あまりでばらけて、海に落っこちたなんて、馬鹿馬鹿しさが丸出しで、茶番もいいところ。正恩の面目丸潰れ。(嘲笑)

@特権階級以外の、普通の庶民の困窮を他所に、軍事予算を莫大にかけ、ミサイルや核開発に現を抜かす、今の北朝鮮当局が健在な限り、かの地の庶民の苦しみや不幸は続く。

@そして、やがては北朝鮮自体の“滅び”がやって来る。南北統一なんて、夢のまた夢…。実現は、不可能。

@周辺国家がこれについての情報収集にバタバタしている間に、北朝鮮はまた次のミサイル打ち上げの準備をはじめていることだろう。正恩の名誉挽回というわけだが、その陰で、打ち上げ担当者の銃殺刑が決まったとの情報も。

@そんなに軍事増強して如何する。強盛(キョウセイ)国家を目指すというが、北朝鮮がやるべきことは、国民を食わせることではないのか。其れを忘れて、軍事増強に莫大なカネをかけるなんて、この国の中枢を仕切る連中の頭の中は、もう常軌を逸しているとしかいえない。

@京都・祇園で起こった、暴走車による大量轢き逃げ死傷事件。暴走車の男は南座に沿った通りを直進して多くの観光客をはね、7人を死なせ、11人に怪我を負わせた挙句、狭い通りの電柱にドカンとぶつかり、やっと止まったが、中の運転者は口から泡を吹き、血まみれになり、もう虫の息だった。病院に搬送されたが、死亡が確認された。

@こいつは癲癇の持病があったというが、事件当時は癲癇の症状がそんなにでてなくて、半分正気だったらしい。つい3年前にも栃木で、癲癇もちが薬を飲み忘れて、クレーン車の運転を誤り、児童6人が死んだ事件があったばかり。

@奇痴害どもが引き起こす、馬鹿馬鹿しい「イヴェント」や悲惨な事件。世界の秩序は彼等によって常にカオスに戻される。癲癇の症状を持つ人の場合、クルマの運転をしていいのかどうかは、慎重に審査しなくてはならなくなる。

@下手をすれば薬を飲んでいようがいまいが、癲癇の人のクルマの運転は御法度、と言うことになるやも知れぬ。


@韓半島や京都で茶番や悲劇があったその一方で、海の向こうのポーランドはウッチという町で、日本人が快挙をあげた。

@昨日(日本時間)行われた、第18回世界学生クロスカントリー選手権大会で、日本選手団のひとりが1位に4秒差と迫る2位に入賞し、日本人トップの成績を上げた。

@結果は次の通り。

 ①TOUIL ABDELMAJED(アルジェリア) 0:29:11
 
 ②設楽悠太(日本・東洋大学)              0:29:15

 ③元村大地(日本・東海大学)              0:29:22

……………

 ⑦久我和弥(日本・駒澤大学)              0:29:36

 ⑧GLATTING(独逸)              0:29:37

・……………

@その他、田口雅也は0:30:34の29位、英国・フレミングは0:30:43の34位…と、世界のトップクラスの陸上若手選手は結構好成績を上げるんだなぁ、と感嘆せざるを得なかった。 

@それにしても、このレースはNHK(地上波でなくBS)でも放映してなかったかな?若し放映してたら、ごめんなさい

m(_)m

@いやぁ、それにつけても思うのは、設楽悠太のここんところのレース成績の高レベル[右斜め上]な安定ぶり。あの箱根路で佐藤悠基(東海大卒・日清食品G)の記録を破ってからというもの、着実に好成績をあげ、東洋大学におけるエースの座を兄・啓太と分け合うのではないかと、密かに期待している。いや、その兄を凌駕し、柏原竜二(現・富士通)に継ぐ鉄紺の大エースに成長を遂げるのではないか。

@そして、そう遠くない将来、彼等2人は日本陸上界を代表する世界的走者に成るやも知れぬ。…しかし!好事魔多しという。思わぬ怪我や故障に、啓太・悠太は細心の注意を払ったほうがいい。今が絶好調だからって、そこで調子に乗ると思わぬ事態になる。油断は大敵だ。

@他のみんなも、怪我や故障には、注意だ!

@春の日は何時もほんのり暖か。気温は上昇志向だ。TVは相変わらず薄っぺらなヴァラエティを放映している。其れを見てただ、へらへら笑うだけの自分。何て成長のない…[ちっ(怒った顔)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。