SSブログ

激務の果てに。 [独白]

@別ブログにも書いたが、今まで勤めていた職場が消滅し、こんどは「病院」なるところへと配置換えみたいな形で移転することになった。5月8日のことである。

@前と違い、土曜が休みでないので、週6日間出勤である。よって、以前よりも大変至極なのである。なぜそうなのかといえば、フロアを何度も往復しながら、洗面台の掃除や病人の汚物の始末など、いろいろやるのである。これがまた重労働であり、また神経を使う。

@終わる頃には、もうぐったり。帰りの電車の中で爆睡しかかる…ことも一度や二度ならず。

@是も一ヶ月経つ頃には、もうすこし、慣れていることだろう。キツイ仕事も“習うより慣れろ”だ。


@いよいよ明後日に迫った天体ショー、金環日蝕。日本で広い範囲で見られるのはなんと!934年ぶりとかや。当日の天気は、木曜の時点では「曇り時々晴れ」だった。万が一、薄曇りであるなら、辛うじて観られることだろう。

@関カレは明日が最終日。5,000m決勝では、設楽ツインズの兄弟対決が見られなくなるらしい。ツインズの兄・啓太のツイートを見たら、明日応援だから出ない、とのことだった。そうかぁ、折角楽しみにしていたのに・・・(T_T)

@ばかやろー\(`ε´)/ でも、悠太は出るらしいから、やっぱり観に行くか!v(^o^)v …当人もツイートで「がんばる!」とつぶやいていたし。
13:30からだし。

@此処のところ弟と共に絶好調だから、五対校や兵庫リレカなど、重要レースへの出場が続いていた啓太。

@過度の出場で疲労もたまっているみたいだし、強硬出場で万が一、怪我でも“したら”、啓太はオリンピックに出るべき肉体を傷めてしまい、駅伝への出場も出来なくなってしまう。ので、大事を取って5,000mは棄権、ということなのかもしれない。悠太に就いてはそれほどでもないし、本人も出る意欲満々なので、出場予定は変わらないだろう。


@オリンピックへの出場を目指しているという啓太。彼(と、いうより2人)の本命は4年後のリオデジャネイロ・オリンピック。そのときのためにも、たまには休め。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。