SSブログ

あけおめ!2013 [あいさつ]

◎ついに2013年という年が明けました。おめでとう御座います。

◎本当は元日に更新すべきを、甥が遊びに来ていたために、PCが使えず、今日が本年最初の更新となりました。

◎今年も、心に引っ掛かったいろいろなこと、興味を持ったこと、関心のある人物について、思ったことをつれづれなるままに書き綴っていく所存です。皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。

◎スポーツ観戦で明けた今年(まぁ毎年こうなのだが・・・)。

◎元日はニューイヤー駅伝、今日は箱根駅伝の往路。

◎ニューイヤー駅伝ではコニカミノルタが5年ぶり7度めの優勝。エースでキャプテンの宇賀地強、アンカーを務めた松宮隆行が大活躍した。富士通の柏原はこれが実業団駅伝デビュー戦だった。区間4位で好走するも、本人は「悔しい」と口にした。 


◎箱根駅伝。今年の第89回大会は総じて各区間で向かい風が強く吹き、選手たちはみなこれに苦しめられ、山登りの5区で棄権する学校が出る始末。(城西大学と中央大学)

◎箱根駅伝史上初の往路5連覇を果たしたかった東洋大学。結局日体大に勝利を搔っ攫われ、3位に終わってしまった。でもこの惜敗はきっと選手たちにとって、無駄にはならないはずだ。

◎早稲田は5区で東洋大をかわし、2位でフィニッシュ。一矢報いた格好となった。

◎個人成績(区間賞)は、1区と3区で東洋大の田口と設楽が、2区では日大・G.ベンジャミンが獲得。4区では順大・田中、5区は日体大キャプテンの服部が獲得した。

◎きょうは正月にふさわしい晴れでも、強く風が吹いていた…。明日もこんな感じの天気だろう。雑煮の食べ過ぎには気を付けたいものだ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。