SSブログ

Twitter代わりにいろいろつぶやく。 [雑文]

★毎日寒い日々が続く。…と毎回書いている。でもこのひとつ前のエントリーの、最後でも述べたように、春は確実にやってくる。今年はノロノロ速度での到来となりそうだが、温かい春風が吹く日ももうじき来る。

★自分が推す陸上選手・設楽悠太が怪我で、23日に行われた福岡国際クロスカントリーを棄権。悠太はこの際、怪我をじっくり治して、一日も早くフィールドに復帰してほしい。

★今日の東京マラソンも、ケニアの人が優勝。昨日のクロカンもケニア出身者が勝つ。陸上長距離界における、アフリカ勢の優勢ぶりは今後も続きそう。

★北朝鮮がまたアメリカの同盟国に、恫喝まがいの発表…報道。そろそろ恫喝外交はやめて、自国民を救うことを考えてほしいと思うが、今の金正恩体制にそんな頭があるのかどうか大疑問。

★TPP参加をもくろむ与党。昔ながらの農家さんには、大きな衝撃となるやも知れぬが、時代の変化に合わせないと、農業も生き残れない。じいちゃんばあちゃん農家が危ない。

★箱根山の中でマグマが動いているとや。すぐに噴火の可能性は薄いと言われているが、若しかしたら…箱根駅伝のある日にド――――ン!!!!と噴火するやも知れぬ。嫌だなァ(´ Д `);

★東京マラソンは市民ランナーが楽しく走っていたのが良い印象だったりして。中には病気と闘いながら49.195㎞に挑戦した人もいる。素晴らしいことだ。完走した皆様、お疲れ様でした。

★でもってなんだかんだこれからもある。人生の続く限り。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。