SSブログ

サクラ花咲く…。しかし…。 [雑文]

@ サクラの花が、各地でちらほらと、咲き始めたとや。靖国神社にある染井吉野の標準木の蕾が幾つか開いて、愛らしい花が、見事に開いた。このまま、あったかい日が続けば、各地の桜も満開の時を迎えよう。

@ 東横線渋谷駅も遂に地下化。これから東横線を使うときは地下に潜るのかと。利用者も混乱することだろう。駅員の丁寧なアナウンスが要る。

@ 広島・江田島で仕事に不満を抱いた中国からの研修者が、勤めていた牡蠣殻むき工場の社長と従業員を刺殺した事件。思ったより儲からないから不満と殺意を抱いたのか。我慢すりゃよかったのに…。

@ TVの情報番組を見るに、世の中は本当に何でもアリだなぁと思い、いろいろと考えさせられる。親をバラバラにする少年とか、昼間に家族に内緒で浮気をする妻とか…。いろんな、しかし、変な奴ばかり増えて、この先どうなるのか、あれからずっと頭の片隅で考えている。

@ 化粧品もいろいろなものが増えたなァ。塗りさえすればしわが隠せる、と謳ったものは(広告的には)傑作と思った。でも洗ってしまえばまた、もとのシワシワ顔に戻るんだから、使っても詮無いというの。

@ 化粧品の通信販売。自信があるから電話しません、という某化粧品通信販売会社の広告。セールスの電話を嫌がるお客が多いから、そういうことをわざわざ言って、購買者を増やしているんだな。

@ たまらん花粉シーズンも折り返しとや。そんな中、今月12日にあのゆるきゃら・くまモンが誕生日と。ゆるきゃらの誕生日を祝うのはこれが初めてのケースかもね。

@ ゆるきゃら、といえば…「ほんわか~」としたゆるきゃら的な魅力と、風のように速く走れる走力を併せ持つのは、東洋大学の設楽ツインズ。

@ 「月刊陸上競技マガジン」の4月号にツインズの兄・啓太のインタヴューが載っている。それによると、ライバルは同学年の選手全て。でも一番意識するのは弟・悠太だとかや。去年は10000mでも弟に抜かれたし、3000mも弟が先行したし、今度は兄貴が奮起する番だが、弟も負けじと更に奮起するだろう。こうして、兄弟はお互い闘争心をぶつけ合い、鍛えあって、伸びていくのだなァ。

@ 啓太はこの間、熊本で「熊日30㎞ロードレース」に出場し、学生新記録を達成し、順位的には4位に入ったが、啓太自身としては、川内優輝と勝負し、勝ちたかったのに相違ない。

@ さて、卒業シーズンである。でも桜の開花状況によっては、4月の入学シーズンまでに大方散ってしまうやもしれぬ。卒業式に見た桜が、入学式になったら赤黒いがくしか残ってない…ということにならないことを祈るばかりだ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。