SSブログ

夏日。Twitterの代わりのつぶやき。 [つぶやき(Twitter代用)]

☆5月のくせに不思議に暑い。そんな日々がなんと一週間も続くらしい。

☆何とかしてくれよ…きょうびの天気はなんでこんなにおかしいんだ?

☆そのくせ、8月あたりは平年並みの暑さだという・・・。

☆体がいかれてしまいそう。実際、暑さでやられて既に熱中症で10人以上が搬送されているというし。

☆ところで、最近薄くなった生え際に、ポン!とくっつけるだけで簡単に増毛できる「つけ毛」が出だしたという。振りかけるだけで、頭の薄くなった箇所を隠せるアイテムとか、気づかれないうちに増毛できる鬘会社の考えたシステムは知っているけれど…。

☆如何して、今どきの人たちって言うか(昔からなんだろうけれど)、禿を回避したがるのだろう。寧ろ堂々と太陽の下、その光輝く頭を見せて闊歩したほうが、変なコンプレックスにさいなまれることなく、楽しく生きられると思うのだが…。外国の人たちを観ていると、つけ毛とか鬘とかつけずに、堂々と禿げ頭を街中にさらして歩いている人がたくさんいるように思えるけれど…。まぁ帽子をかぶっている人もいるけれどね。

☆ハゲを嗤うというか、馬鹿にする文化があるから、人はハゲを隠したがるのかもしれないな。

☆…って書いてきたけれど、いざ実際自分がハゲの立場に立つと、果たしてハゲを堂々と出せるかどうかは微妙だ…(汗)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。