SSブログ

七夕の日が来た。 [独白]

@今日は七夕、本番の日。然し…!生憎の空模様。


@織女・牽牛は今ごろは、この空を覆う厚い雲の遥か上で、ランデヴーにふけっていることであろうよ。


@近所のスーパーの入口近くに掲げられた笹竹。願い事を書いた短冊の数が、前に見た時よりも倍ぐらいに増えていた。

@「○○君と両思いになれますように」「○○ちゃんと仲良くなれますように」「×△○(←人気ものの名前)と会えますように」「◇◇の病気がよくなりますように」「世界平和」「芸能界にデビューできますように」「世界一のパティシェになれますように」「お金持ちになれますように」…。

@其々にとっては切なる願いを1枚の短冊にこめ、天の川に向かって掲げられた笹竹に吊るされる。しかし本当は、自分達の願い(願望・希望)を叶え得る力は、実はその願いをかけたほうに、厳然と宿っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕、近し。今日も明日も…曇り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。