SSブログ

あちちっ…!葉月。 [雑文]

@葉月・8月・夏真っ盛り。今月も度を越えた酷暑が続きそうだ。


@本日、東京は五反田の某書店に来た。実はあるホンを是非読もうと思い、あちこちの書店を捜していたが、売りきれなのか、まだ在庫に入ってないのか、どこにも置いてなかった。


@午前中に仕事を終えてから、等々力方面に出かけ、渓谷で涼むツモリもあったが、件のホンのことがどうしても気にかかる。ので、東急大井町線・等々力駅から、旗の台方面へ行く電車に乗り込み、ガタンゴトンと揺られて、旗の台で池上線に乗り換えた。


@池上線の終点、五反田駅で降り、駅と繋がっているファッション&ショッピングモールへ。そこの6階に行くと、ワンフロアが書店になっている。探していた本は入ってすぐそこにあった。早速手に取り、レジへ。


@このホンを1週間かけ、ジックリと読んでみたい。↓



こころと脳の対話

こころと脳の対話

  • 作者: 河合 隼雄
  • 出版社/メーカー: 潮出版社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本




@これを読みながら、今は亡き河合隼雄先生の思いに、少しでも深く触れられれば…と思う。そして、茂木先生の河合先生への思いにも。


@明日もただ只管(ひたすら)暑い。ここ2、3週間、東京では雨が降っていない。職場近くの公園に植わっている紫陽花は、今やカラカラの日干しになってしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きょうは7月最後の日。夕立! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。