SSブログ

天皇賞と駅伝と。 [雑文]

@今朝から大学駅伝のレースをTVで見ていた。最初は東洋大学がトップだったが、その次に早稲田大学がトップに立ち、そのあと、駒沢大学のアンカーが先頭に。繰り上げスタートが正月の箱根駅伝より多いのに驚いた。

@きょうは秋の天皇賞。ディープスカイ、ウオツカ、ダイワスカーレット…どれが最強の馬になるのかしらん。この3頭以外の馬がチャンピオンになったら、面白いのにな。

@とか書いているうちに、さぁいよいよ出走だ!全ての競馬ファンが待ちに待った大勝負が、いま火蓋を切った!…さぁ行け!スプリンターたちよ!…気がつけば残りあと200m!2頭同着か?!

@お客の歓声が割れるように凄い。…競馬、競輪、競艇…。人は何故、こういうギャンブルレースに夢中になるのだろう。何がどうなるかわからないのに、ソンするかもしれないのに…。損得共に千も万も承知で賭け事にうつつを抜かす人間達の何と多きことよ…。俺はイマイチよくわからない。あの笑いの天才・横山やすしも、本業である漫才よりもむしろ競艇に命をかけてた時期があったというし(何せ自分から選手としてレースに出てたらしい)。

@のるかそるか、勝つか負けるか…一瞬で決まる勝負のスリルに酔い痴れて、レースがあるたびに、一つしかない命と、なけなしの金をかけるギャンブラー達よ。

@…人生全般は、一寸先は白紙もしくは霧の中の未来に挑み続けるレースのような気がしている。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Kimball

どうも、あの写真判定(やけに時間がかかった)は
あやしいとふんでいる凡人オヤジです。\(^o^)/

武騎手が顔面蒼白になったのは、騎乗を失敗した
(勝ってあたりまえだったレースなのに、微妙な
判定になった)からじゃないか?なんて....

不肖の弟(ケイバ狂い)は申しております。\(^o^)/
by Kimball (2008-11-08 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。