SSブログ

春が早くきそう! [雑文]

@昨日は本当にあったかかったなぁ~。でもって、きょうもそんな感じだなぁ~。

@気温が何たって15℃以上になって、3月上旬並み。平年ならば厳冬のはずなのに、エルニーニョの所為なのか、今年の2月はポッカポカ陽気続きだ。

@さて、きょうのお昼は、コンビニおでんにごはん、おぼろ豆腐。おやつはサンドウィッチ。おでんはだいこん、ちくわぶ、ロールキャベツ。サンドウィッチはハムチーズレタスだ。

@TVのニュースを見ていると、渋谷や池袋でヤクザ(山口組系vs住吉会系)のドンパチ。西麻布や麻布十番のヤクザ同士の抗争に続いて、繁華街のど真ん中での銃撃。迷惑だからやめれ!流れ弾に当たって死ぬ通行人が出たら如何する。

@かと思ったら今度は交通事故などで亡くなった子供の写真や、児童ポ○ノ写真を掲載したHPを開設していた小学校教諭がタイホされたとのニュース。命を命と思わぬ卑劣な行為は、必ず司直の手によりてさばかるるものなり。

@次から次へと悪い奴が出て来る。でも善悪というのはコイン若しくはオセロのコマの裏表のようなものなのだ。ちょいとしたことで、善といわれたものが悪になり、悪と呼ばれたものが善になる。単純な善悪二元論では、世の中、カタがつかないものさ。

@それはそうと、今年はホントに春が早くやってきそうだよ。寒くない2月なんてやっぱりやだな。ま、もっとも…寒いと困るのは私達なんだけどね…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。