SSブログ

あああ…。

@きょうは朝から雨日和。シトシトシトシト、雨模様。

@マンションの庭の木々も、街路樹も、その根元の雑草たちも、天空からの水のめぐみをうけて、緑を冴え冴えと鮮やかにしている。

@新潟県中越沖地震…。発生からまる1日以上たって、如何に被害が大きかったか、その姿が見えて来た。今朝の時点で、新潟・長野合わせて900人の方が死傷されたことがわかった。

@…甚大な被害ゆえ、復興には時間がかかるかもしれない。政府は被災された方々のため、また現地で必死に頑張っている、ボランティアの方々の為、もっと迅速なる物資の供給、医師の派遣など、懸命にやってもらいたい!

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

Kimball

心配なのは、火事場泥棒ならぬ災害地泥棒が
かならず現れるということですね。
そして、報道の大儀をかさにきて傍若無人の
かぎりをつくすマスごみたち...

しかし、阪神淡路震災のときの95年、中越地震の
04年のときに比べて世の中の告発装置、システムは
確実に進歩しているので、こんどそういう不埒な
悪行をする輩がいたら確実に晒されることに
なるでしょうね!\(^o^)/

といって、震災地には年配の方がおおくて
携帯とかIT機器をつかえずに泣き寝入りするしか
ないのでしょうかのう?

ああ、こんなことを、この凡人おやじが書かなくても
済む日本であってほしいものです....(T_T)
by Kimball (2007-07-18 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新潟中越沖地震一時休止のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。