SSブログ

2008-06-09

@昨日は上野動物園で、生き物たちを観てきた。生き物たちの予想もつかない行動や仕草に、驚くやら喜ぶやら。

@少なくとも私にとって、生き物の、こちらの予想を嬉しく裏切ってくれる、さまざまな行動を目にするほど、脳が活性化することはない。

@ところで、私が出かける2時間くらい前に、秋葉原の歩行者天国で惨劇が起こったことをニュースで知った。もう既報なので、ここでは詳しくは書かないが、17人を死傷させ、文字通りアキバを阿鼻叫喚の地獄絵図と化さしめた、悪逆非道の犯人は、実は優等生であったという。

@もし自分が早めにアキバに出かけてホコ天でうろついていたら、犠牲者の中に、はいっていたかもしれない。

@アキバに誕生したヲタ文化(サブカルチャー)は、今回の事件がきっかけで、もしかしたら、しぼんでいくかもしれない。ゴム風船が縮むように……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事・しごと・シゴト!2008-06-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。