SSブログ

やっと来た秋晴れ。 [雑文]

@今朝方、出勤の際に空を見たら、如何も雲行きが怪しい。雨水をたっぷり含んだ暗い灰色の雲が低く垂れ込めていた。


@職場につくちょっと前、案の定ポツリポツリと降り出して来たが、程無く止んでしまった。仕事している最中に空は晴れ、眩しい陽射しがビルの窓を通して中に入って来た。


@夕方、仕事を終えて外に出て、空を見上げたら、もうすっかり綺麗な青空が広がっていた。日は西に傾き、差す光も赤みを増し始めていた。


@家路を辿る途中で、近所のスーパーで買い物。キノコとパンと牛乳、もやし、お惣菜を買う。買い物を済ませて西の空を見た。


@なんと、西の空の雲が綺麗な朱赤に染まり、実に見ごたえある夕焼け空となっていた。


@いいねぇ、秋の夕空は。


@自分の行状を、少し遠めの視点から見つめ、行く末・来し方について思いをめぐらすこと。悔いなく人生を送るには、これは大切な要素だと思う。


@明日は雨空とかや。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Kimball

朝日、夕日、富士山....
ここのところ、とんとご無沙汰しております。(T_T)



by Kimball (2008-09-30 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。