SSブログ

桜も綻びつ…。3月最後の日! [雑文]

@まだまだ花寒。水曜日まで続く筈が、なんと金曜日まで。しかも明日は雨だとかや。あ~あ。雷さんも一緒だってさ。

@それでも、きょうの昼間は、日があたってちょいとポカポカ。昼ご飯を食べに外へ出ると、道の両側に、春を喜ぶ花たちの姿が。菫、タンポポ、桜草、パンジー、ヴィオラ…。緑の雑草たちも、陽射しの下、のびのびと。

@そういや、きょうで3月もおしまい。長かったような、短かったような…。下旬に絶対ポカポカ、春本番になると思ったら、不意なる寒波の襲撃と居座りにて、花寒が1週間ほども続いた。桜も満開になるはずが、寒波の所為で満開を躊躇(ためら)うほど、縮こまってしまった。

@けれども、うれしいことに、明日の雨を境に、いよいよ花寒ともお別れ、漸く、ポカポカ春本番と相成る見こみにて、休日には桜の咲いている場所を、そぞろ訪れようか知らん。

@弥生は今宵、過ぎ去ろうとしている。明日よりは卯月、命たちの目覚める、花咲く4月だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。