SSブログ

桜散る。 [雑文]

@ついこの間まで、爛漫に咲いていた桜。風がすわ~っと吹くと、ハラハラと桜吹雪を散らすようになった。儚くも美しい、春たけなわの光景である。


@そろそろ若葉萌える季節に入る。都内各所のデパートでは端午の節句の到来に合わせ、五月人形の展示販売をボチボチ始めているようだ。

@端午の節句と言えば、子供の日。でもここ数十年間の少子高齢化で、子供の数が減っていることもあり、この日を「子供の日」と言うのは、時の流れに合わなくなっているような気がしている。いっそ、「端午の節句の日」とか「菖蒲湯の日」とか、呼称を変えたほうがいいのではないか。


@お笑いコンビ・ハリセンボンの箕輪はるかが肺結核にかかって療養中ということで、彼女等のブログサイトには、「早く元気になってね」というふうに、応援メッセージが400件も届いているそうな。

@知らないうちに感染していることもあり、こういうやまいには気をつけたいものだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。