SSブログ

星人ロロン・第2部(6) [ドラマ・ミニアチュール]

☆『(5)からの続き』☆


☆惑星ソラリスの、青一色でネットリした、コラーゲン液性の海から、瀕死の状態で助け出された、眼のうつろなそいつは、自分の名前すら、思い出せない様子であった。


☆田茂木とロロンは、そいつの容体が非情に悪いのを見て、医療施設に連絡することにした。

 田茂木「病院が何処かにないか?」
 ロロン「番号を聞かなきゃ」
 田茂木「そうだな」

☆田茂木はひとまず、携帯宇宙電話を宇宙服のポケットから取り出し、ダイヤル代行サービスのプログラムを立ち上げた。ソラリスの病院の番号を聞き出す為だ。


☆ところが、ソラリスには、病院なるものが、まったくないということが、わかってしまった。二人はたちまち思案に暮れてしまった。
 
 両人「どうしよう…」

☆その時、海から救出されたそいつの、ズボンのポケットから、黒い玉がコロコロ、と転がり出て来た。「あっ!」ロロンは声を上げ、それを拾い上げた。かなりずっしりと重い。何かの石で出来ているらしかった。
 
 ロロン「なんだろう、これは??」
 田茂木「うむ?」 

☆ロロンは、拾った黒い玉を田茂木に見せたが、彼にも、これが何の為の玉なのか、まるで見当もつかなかった。そもそも、助け出された男が、何故この玉を持っていたのか、両人にはこの時点では、全くわからなかった。
(つづく)
タグ:SF小説
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星人ロロン・第2部(5)7777. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。