SSブログ

6月もそろそろ終わり。 [独白]

@全体的に湿っぽい時期である6月も、終わりを迎えようとしている(きょうを含めてあと3日)。今月も何だか、いろいろと大きな事があった1ヶ月だった。


@相次ぐ文化人、スーパースター、スポーツマンの逝去。作詞家の石本美由起氏、作曲家の三木たかし氏の続けての死。プロレスラー三沢光晴の試合中での急死。そして世界中が衝撃を受けた、マイケル・ジャクソンの急死。

@秋葉原無差別殺傷事件からまる1年。事件で負わされた被害者の心の傷は、今も治るどころか、じくじくと化膿していっているのではないか。これからの公判次第では、その傷が悪化するかもしれない。それにしても、土浦の殺傷事件といい、アキバのこの事件といい、加害者の「誰でもよかった」とかいう犯行の言い訳。誰でもいいはずないだろう!こういう「一人テロリスト」はこれからも、増殖の傾向にあるのだろうか。

@日本郵政に絡む、西川社長の留任問題で、鳩山邦夫を首にした麻生太郎は、その件で自らの墓穴を掘った。支持率があっというまに低下したのだ。もう麻生も終わりである。国政の全責任を担う総理大臣のなりてのいない日本。然るべき策を打たずば、早晩この国は無政府状態の無茶苦茶な社会となるだろう。

@21世紀を迎えて10年が経とうとしている。日本は世界から一層取り残され、やがて時代の変化のウズに巻きこまれ、北朝鮮と共に、歴史の表舞台から消え去るかもしれない。

@政治家たちがこのまま無策であれば、最悪の場合あの“軍艦島”のように、誰もいない廃墟の世界になっているかもしれない。そうなってはいけない。しかし、油断すればそうならないとは限らない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。