SSブログ

霜月はじめ。しかし…。 [独白]

@昨日(11/01)の気温は、25.8℃と、この時期の夏日にしては10数年ぶりとかや。立冬も近いというのに、この高温はなんだ?地球温暖化が関わっているとか如何とかが思い浮かぶが、もう11月である。いくら温暖化の時代とはいえ、この気温はあまりにも暑過ぎる。


@鳩山由紀夫が7200万円あまりの申告漏れ。08年の株売却益の処理で手違いがあったから申告漏れになったとか。すでに修正しているらしいが…。己の献金問題といい、沖縄の米軍基地移転問題などその他の諸問題への対応ぶりといい、如何もその“カメレオン”ぶりが目立ち始めてきたようだ。


@CO2の25%削減発表といい、“友愛”政治の理念といい、言っていることは立派だが、やっていることはあやふやそのもの。言ったからには実行せよ。ただし、国民の状況や意見を慮ってから実行するべきだ。

@新型インフルですでに43人もの死者。多くは乳幼児や少年少女などの若い世代。最年少は2歳の女の子。早く接種させないとこの先大変なことになるやもしれぬ。新型インフルのワクチン接種問題については、日本だけでなく、米国でも混乱が発声していると言う事で、これから摂取体制のガタガタぶりが世界中で発生するのやもしれぬ。


@「星の王子様」こと「笑点」の顔だった噺家の三遊亭円楽師匠が肺癌の為に死去。享年72。笑点メンバーの悲しみや如何ばかりか。2005年に脳梗塞で倒れ、それで噺家を引退してからわずか5年後の往生であった。


@脳科学も玉石混交。一体誰の言葉を信ずれば好いのか分からん。科学的検証に基づく正しいものもあれば、そんな検証も何も無い、怪しい匂いのするものもあるらしいし、これは何とかしないといけない。人類の名誉の為にも、そして真の科学振興の為にも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

『明日の神話』。サム!(寒)。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。