SSブログ

風邪を・・・。 [独白]

@なんと、ほぼ5年ぶりに引いた。2005年の年末~年明けにかけて重い風邪を引いて以来、無病息災できたのに、ここへ来て、クシャミ鼻水&のど多少ひりひり状態になり、いまは鼻がグズグズ状態で、少々つらい。

@何とか薬を飲んだほうがよいと思うものの、(嗚呼“コンタック”さんがあれば・・・)ついつい薬を飲みそびれ、悪化の危険にさらされる。

@医者に行って診てもらおうかとも思ったが、薬を飲めばよくなる程度かと思うので、医者にはかからないことにした。

@嗚呼、それにしても・・・つらい。今こうしてキーボードを叩いていても、鼻の“愚図愚図”状態は良くはならない、当然ながら。

@今、ココかしこで、新党を立ち上げる騒ぎが起こっている。霞ヶ関で還暦をとうに過ぎたおじさんたちが5人集まり「たちあがれ日本」の名前で新政党を立ち上げたかと思えば、元横浜市長と杉並区長と元山形県知事が集まってこれまた新党を立ち上げようとしている。その3人が3人とも、みんな名前が「ひろし」なのだ・・・。

@いたずらに新党を立ち上げたところで、停滞している最中の日本を「stand up」(=立ち上げる、立ち上がる)出来るのだろうか???

@日本をスタンドアップさせるなら、新党の構成員はきちんとしたポリシーと理念、具体的な政策を持っていて、それを何があっても実行しようとする強靭な意思がなくては勤まらない。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。