SSブログ

夏もそろそろ終わり。 [独白]

@夏もそろそろ終わりに近づいている。太平洋上には2匹の、台風という”気象モンスター”が我が島国へじわじわゆっくりと接近中である。

@2大怪物の到来に備え、身の回りの整頓はきちんとしなくてはなるまいが、なかなか難しいことだ。しかし、震災のことを思えば、そうもいっていられない。


@今年の夏は、梅雨が早く終わり、本来なら去年のような地獄の釜のような酷暑ではないものの、電力節約の『スローガン』を振りかざす御上のお陰で、冷房を我慢しすぎて熱中症にて死する人々が続出した。

@無理な節電は御法度、とTVで言うも、思うように届かず、東京都内だけでも相当数の熱中症死者が出たのである。

@秋の3ヶ月予報を聞くも、3ヶ月とも高温の日が多いのだそうな。紅葉狩り時は師走にのびるのか?クリスマスシーズンと紅葉見物のそれとが重なるなんて、昔はなかったはずだが、温暖化の進行しつつある今日を思えば、それは十分、想定の範囲内に思える。

@自分の職場の環境も変わってくる。木曜に入れば、パートナーが新しい職場に引っ越し、これまでの職場には、私一人となる。

@秋の気配が忍び寄る今日この頃、我が人生の舞台も、音を立てて転換していく。この転換に果たして
我が惰弱なる精神は、耐えられるのか??
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。