SSブログ

入梅どきの、いろいろなつぶやき。 [つぶやき(Twitter代用)]

☆ギリシャ、イタリア、に続き、スペインまでも財政悪化が深刻に。国民の間に不安が広がっている。如何なるスペイン。如何なる、ユーロ圏?


☆オウム真理教逃亡犯・高橋克也容疑者の最新映像。まるで完全に別人。指名手配当初の顔写真と比べ、あまりの変わりっぷりに…唖然呆然。


☆陸上日本選手権、槍投げはベテラン村上と新鋭・ディーン元気との一騎打ち。結局、ディーンが84m3、村上と僅か8cmの差で五輪の切符を手に!因みに彼は父上が英国人とのこと。父の祖国・英国で大いに頑張れ!

☆同じ日に行われた男子10,000m決勝。すでに五輪標準記録Bを突破している佐藤悠基(日清食品G)。最後のラストスパートで大迫傑(早稲田大学)を抜き去り優勝。大迫はこのラストで必死のスパートを見せたとや。何が何でもロンドンへ!との凄まじい執念を感じさせる。いゃ~、脱帽ですわ。


☆因みに私の推す、富士通・柏原竜二と東洋大・設楽啓太はそれぞれ14位、13位。啓太にとっては貴重な経験をつめたレースだった。4年後のリオ五輪に向け、2人とも頑張れ!

☆東電が目論む、電気料金値上げ。値上げの前に何かやることあるだろうと、我々は不満を抱くも、当の東電は馬耳東風。何が何でも自分たちだけが生き残る為の、値上げとしか思えない。

☆再来年の箱根駅伝、学連選抜が廃止へ、とや。今季大会でのガイジン選手3区限定出場に続き、箱根駅伝大会の「ガラパゴス」化はこれでさらに進行することだろう。(学連、陸連の“内向き志向”にはぶっちゃけ、うんざりだ)


☆シリアの武力弾圧止まらず。90人もの住民が惨殺された地域もあったとや…本当の意味での『アラブの春』は、何時になったら、かの地に訪れるのだろう・・・。

☆今日は静かな日曜日。入梅まもない東京では何故か眩しい晴天。眩い陽光の下、布団ほしに洗濯。家の中は一週間分の埃とゴミがたまっていた。ので家中一気に“オーバーホール”だ。

☆兎にも角にも、入梅した東京の日曜。世の中いろいろあってうるさいけれど、時間だけは何時も静かに流れている感じだね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。