SSブログ

2013-01-19 [つぶやき(Twitter代用)]

@ アルジェリアで日本人を含む現地原油プラント従業員数十名が拉致拘束された事件。発生2日でアルジェリア政府は軍事作戦を強行。これにより日本人を含めた死者が多数出た、と。この事件は情報的にも錯綜していて、何処の通信社が要っているのが本当なのかわからない。今日になって、日本人7人の無事が確認されたとの情報が。確かなものだといいんだけれど。

@ 頭の古いバスケ部顧問にボコられ過ぎて、自殺したバスケ部の主将。最早体罰なるものは教育ではなく単なる暴力だとみる時代に入ったようだ。何かにつけて生徒をボコるこの教師は、ただの暴力マニアでしかなく、教育者としての資格は限りなくゼロに近い。

@ 今日、雪がまだ残る道路を観たら、黒い猫が車に引かれたらしく、横たわって息絶えていた。猫としての一生を、こんな形で終えるしかなかった、というわけか・・・。

@ 明日は大寒というが、比較的寒さは和らぐ、との予報が。1月2月は寒さにみんなが必死で耐える時期。野菜も人も、動物も、しっかり耐えて春に備えよ。

@ 今日もまたどこかで、蠟梅の花が咲いている。輝く黄色に馥郁たる薫香。匂いを嗅ぐ機会になかなか恵まれない。

@ 明日は日曜。寒いが家でゆっくりできる。都道府県駅伝も近し。なので、今日はこれまで。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。