SSブログ

肩が痛くてたまらねぇ (>_<); [ぼやき]

@ 一昨日から昨日にかけて、東京は一面の銀世界に。何と16年ぶりの1月の大雪だとかや。積雪が10㎝程度で大雪というのだから、如何にこの東京が、雪なるものに脆いかがよくわかる。

@ でもって、昨日は職場の玄関の雪かき。東京に住んでいる所為で、生まれてこのかた雪かきなぞやったことのない私。なので、この日が雪かきデビューというわけ。

@ 金属製の重たいスコップを手に、えいやっとばかりに、手始めに厳寒の石段から雪をかきだして遠くへ投げ捨てる。出来るだけ遠くへ投げようとするが、うまくいかない。何度も試みて、漸く石段の雪を処分した。あとは竹ぼうきでサッサッと、余った雪をかきだしていく。

@ 我々通いで来ている業者だけでなく、職場に正式に務めている事務員も、一緒に雪かきを手伝ってくれたお蔭で、あれほど大量に積もっていた雪は大方掻き出され、ホトンドなくなった。

@ さて人生初の雪かきが終わってしばらく時間が経った。左肩から上腕にかけ、鈍い痛みが走るようになり、無理に腕を上げようとすると、手首がわななくようになってしまった。

@ 一日経った今でも、肩に痛みが残り、上腕もまだ重たい。腕は大分上がるようになり、手首はわななかなくなったが、曲げ伸ばしするとやはりまだ痛い。一週間以上たたないと、この手の痛みは消えないらしい。嗚呼(>_<);
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2013-01-122013-01-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。