SSブログ

花散らしの雨の日に…Twitter代わりのつぶやき。 [つぶやき(Twitter代用)]

☆朝4時前に目が醒め、雨が降るというので早めに朝の準備。さっさと急いで家を出る。


BkDVZsOCEAAGpMb.jpg


☆雨が降っていたので自転車通勤をあきらめ、タクシーを見つけて乗る。この増税の御時世、案の定料金が上がってた。初乗り・710円⇒730円。今朝は駅近くのバス停あたりで降りるとき830円とられた。

☆電車に乗る。今日はいつもより30分ほど早めのに乗った。

☆6時20分に会社に着く。その間、コンビニに寄り道。

☆ロッカーで着替えてから仕事に取り掛かる。それから・・・。


Bj3X37gCEAA1p_s.jpg


☆午後4時50分に本日の仕事をすべて終え、会社を出ると、外は雨が激しくなりだしていた…。

☆電車に乗り、自宅の最寄り駅に着く。駅舎を出たら、母が待っていた。そのまま母と共に、近所のマック(マクドナルド)に入って珈琲を飲む。それからしばらくして叔母が来る。

☆昨年肺癌で亡くなったわが父につぎ、今年は叔母の夫も脳腫瘍に倒れた。全快を願いつついとこたち(叔母の2人の娘)が看病している。我々は如何やら、悪性新生物と糖尿にやられる家系のようである・・・。

☆明日は変わりやすい天気とや。早く晴れてくれないかな。今日はこれまで。

(画像と本文内容とは関係ありません。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。