SSブログ

別にとれなくたって…。 [ぼやき]

@日本時間の今夜、ノーベル文学賞が発表された。受賞したのは下馬評が高かった村上春樹でなくて、トルコの作家であった。

@まぁ、別にノーベル賞なんか、いまとれなくたっていいじゃない。フランツ・カフカ賞も獲った事だし、何より彼の作品は、アジアや欧米で広く読まれているんだから。

@日本人なんか、イグ・ノーベル賞で十分だよ。

@話は変わって、日本ハムファイターズがプレーオフ後の決勝でソフトバンクホークスを破り、25年振りの優勝を果した。勿論地元サッポロのファイターズ・ファンは大歓喜、大興奮だ!

@今度はセ・リーグの覇者・中日ドラゴンズと日本一の優勝フラッグを巡って戦うわけだ。

@その中日と最後まで覇を競った阪神の片岡が引退。中日との最終試合でのゲームで涙のフィナーレ。

@そして私はといえば、きょう、泣き過ぎて眼が痛くてしかたがない。もう本当に涙が止まらなくなったんだから。悲しいことを考えるだけで涙がボロボロ出ちゃうようになっちゃったよ。うわ~!! 

@小笠原付近の海上に、台風18号が控えていて、ゆっくりゆっくり、日本列島目指して進んでいるようだ。進路を東寄りに変え、ヘタしたら今度こそ本当に関東を直撃するかもしれない。

@しかし明日から来週いっぱいにかけては、好天が続くという。10月になっても台風が来るとは…。

@SONYが新しいネットワークウォークマンを発表したそうな。PC主体とPCレス主体の双方向で音楽を聴くスタイルを創出するんだと。でもこの戦略って、中途半端になりやしないか???

@中途半端はダメよ、SONY。

@ケータイの番号ポータビリティ制が、10月24日から本格開始するそうな。いろいろな端末が三つの会社から出ている。光るケータイ、ワンセグケータイ、音楽ケータイ、オサイフケータイなど…結構出ていて目移りして如何しよう…???

@兎に角目が痛いので風呂に入って寝る。おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

風待人

おはようございます!!
昨日のタイトルにドッキっとしてしまい、思わずコメントしてしまいます。

良くわけもわからずナミダが出ることって、ありますよね~

今夜の朝カルも行かれるんですか?お話、教えてくださいね~!!
by 風待人 (2006-10-13 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。