SSブログ

残暑と入道雲。

@夕方、会社帰りにみた、恐ろしいほどもくもくと沸き立つ入道雲! そして、9月だというのに、身体全体に纏わりつく異様な湿気と高気温。まさに熱帯のような、残暑。

@それは、まるで、巨大な空の要塞の如く、東の空に聳え立っていた。

@要塞の上からは、水をいっぱい含んだ鼠色の雨雲が、不気味な亡霊のようにジワジワと、空全体に広がろうとしていた。


@このぶんだと、また雨が来るんじゃないか、と思い、うんざりとした。が、この日は、夜半になっても降らなかった。

@明けて翌日、高い青天井に羽毛のようなスジ雲が。 昼間の太陽光がどんなに暑かろうが、空気がべたべたしようが、夏は確実に終わりを告げ、秋がかわりにこっそり、忍び寄るようにやって来る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の最後の読書。巨大文明のパーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。