SSブログ

「チャンス」の使い方が違うって!

@関西地方の府・県知事だけで集まる会合で、阪神・淡路大震災に見舞われた兵庫県の知事が「関東大震災になったら、これはチャンスだ」云々と発言したのが問題になっているとや。


@今から13年前、あの恐ろしきカタストロフによって、6000余人もの犠牲者を出した同県の知事の発言とは到底思えない。何かの間違いか、こりゃ。市民の間からも「見識を疑う」「不適切やないか」などと批判的な意見が続出しているという…。

@何が“チャンス”だ。これじゃまるで、東京が何時来るか分からない“第2次関東大震災”に早く遭って欲しい、といわんばかりだ。


@結局この知事は、あの時、震災被災者を支え続けた我々から受けた恩義を、この発言一つで、アダとして返したことになる。


@国政レヴェルだろうが、県政のそれであろうが、トップになると如何してこういう発言をする人間が出て来るのか。

@最初から東京を出し抜き、大震災で東京が壊滅したら、我が県が発展を遂げる絶好のチャンスだ、とこの知事は発言のずっと前から考えていたのだろう。そんな気がするな。(つづく)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。