SSブログ

100年に一度の危機?マジでぇ?? [ぼやき]

@今度の不景気は「100年に一度の危機」なんだって。…マジっすか?

@どーも、この言い回しも、メディアが広めた一種の「宣伝文句」のようだ。

@ある識者がいうには 、“こんなのは『100年に一度の危機』というより、よくある危機だ”ということ。そうなんだよなぁ。今ここにある“危機”なんて、終戦直後の混乱が招いた危機に比べりゃ、軽いもんだ、とうちの父が言っていた。

@不景気ったって、ずーっと前から同じような不景気が続いている感じがするし。そんな本当に100年に一度の危機というのなら、政治は早急に、首を切られた労働者や内定をいきなり取り消された就職浪人たちの救済に、いまこそ、必死に取り組むべきだ。政治家のみなさーん!政局が如何の斯うの、と駆け引き、というか、綱の引っ張り合いしている場合じゃない筈ですよ!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

Kimball

あは。
ドル・ショックも石油ショックも自分(子供)の
生活にそれほどの影響はなかったなあ...\(^o^)/
ノートがめちゃくちゃ薄くなった、というような
ことぐらいしか覚えていませんわい。
(親の経済状況、職場状況のことはわかりませぬが)
by Kimball (2008-12-21 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。