SSブログ

一時の「情」に振りまわされている人々へ。

@友達に裏切られ、落ちこんでいる人。


@恋人が出来たものの、その相手が家族を持っていると知り、悩み苦しむ人。


@そういう人は、一時の情に振りまわされているだけだ、と、私は思う。


@それは人間共有の業であるかもしれないが、業に振りまわされ続ける人生ほど、悲劇的な最期を迎える人生はない。


@業に翻弄されず、理性を保っていくには、如何すればよいか?


@答えはいろいろあるが、私が答えられるのは、裏切った相手や、不倫に発展しかねない相手と、この際だからすっぱりと縁を切り、新しい出会いを求めて、再出発することです。


@裏切った友人は、きっとそれぐらいの度量しかないのだろう。あなたを最後まで信頼できない友人は、所詮、器が小さいのです。そんな奴なんかサッサと捨てて、新しい友人を得ることが、あなたには必要です。まぁ、そうなるまでには時間はかかるかもしれないが…。


@あなたが付き合っている相手が、妻子持ち、または旦那と子持ちの場合、関係を続けることは、心身ともに破滅の道を行くことになる。一時の恋愛という甘美な感情に翻弄されて、そのまま関係を続けていくと、あとで墓穴を掘ることになりますよ。相手は兎も角、損をするのはあなたのほうです。

@一時の情に振りまわされ過ぎては、人生、一度落ちたら2度と這い上がれない落とし穴に落ちるようなものです。何でもいいから、立ち止まって、自分はこのままでいいのだろうか?と考えてみてください。結論が出なければ、相談するも良し、きょう1日思い立ったことなどをノートに書くもよし。そうすれは、客観的に今のあなたが如何いう姿なのか、見えてきますよ、きっと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。