SSブログ

忌野清志郎逝く! [独白]

@今さっき、TBSの「ニュースキャスター」(毎週土曜pm22:00~22:55)を見ていたら、いきなり速報でこのニュースが。↓

 “忌野清志郎さん死去” 癌性リンパ肝症できょう未明死去、享年58。

@えぇ~!! ウソだろ…?俄かには信じられん!一時は癌を克服し、復活ライヴまでやった、というのに…。


@自分がはじめて「RCサクセション」とその中心人物・忌野清志郎を知ったのは、あいにく遅めで、高校に入ってからのことだった。とにかくサイケで凄い人、というのが最初の印象だった。「い・け・な・い・ルージュマジック」とかは、何とはなしに覚えている。あの半ばしゃがれてシャウトするような、吠えるようなヴォーカルが、頭の中から離れない。

@「ニュースキャスター」によると、清志郎は、闘病中に「癌はロックンロールだ」と言っていたそうだが、それにしては癌というやつは、あまりにもハード過ぎるロックンロールじゃあないか。1度は持ち直したとは言え、最終的には清志郎本人が亡くなってしまったのだから。

@闘病して力尽き、夢の渚へと旅立つ直前、彼は己の人生を振りかえり、いったい、何を思っていたのだろうか。58歳か…。過激でサイケなロックンローラーの人生は、短くして終わったのだなぁ。

@忌野清志郎さんのご冥福を、謹んでお祈り申し上げます。

@新型インフルエンザの問題はまだまだ続く。横田基地で陽性反応が出た赤ちゃんの2次検査の結果がまもなく出るという。従来型であって欲しいが、新型の可能性が捨てきれない。
タグ:忌野清志郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。