SSブログ

七夕。 [雑文]

@今夜は牽牛・織女の年に一度の出会いとされる日、七夕。生憎今年は、それが見られるかどうか、少々怪しい空の雲行きだ。

@風もいま、結構強く吹いている。低気圧が近づいている証拠だろう。なんでもこの低気圧、和歌山県で猛威を振るっているらしい。暴風雨と河川増水をもたらし、わかっているだけで1人の方が亡くなっている。

@牽牛と織女のように、年に一度の熱烈な恋の出会いをしてみたいものだと思うが、なかなか相応しい相手は、我が眼前には現われず…。

@本気の恋愛というヤツは、情熱的であると同時に、どこか神聖なものが秘められている。そして狂おしさすらも…。

@時代や社会情勢など、愛し合う番いに加えられる試練というか制約は様々。しかし、こうした障害があるからこそ、番い同士の愛は互いに白熱と燃え上がる。そうでなければ、本当の恋愛とは、言えないだろう。


@最近、このせせこましい島国では、恋愛中の男女がどうもそういうのを「リスク」と呼んで、避けまくる傾向があるらしい。が、リスクを伴わない恋愛なんて、ただの馴れ合いとしか言えない。

@愛し合う者同士が、そんなリスクをものともせず、互いに思いを貫こうとするからこそ、恋に燃える二人は美しく、神々しく、また狂おしくもあるのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。