SSブログ

10/0505. [雑文]

@朝バナナダイエット、というのが一時期話題になった。朝にバナナ1本を食べるだけで、ダイエットに効果覿面(てきめん)だという。しかし、今回はそれに代わる、ユニークなダイエット法がTVで紹介された。

@人気者芸人・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしが、それぞれ、夜イカタコダイエットと、朝スイカダイエットに挑戦し、減量を目指す番組。日テレ「サプライズ」水曜版のダイエット企画。夜イカタコダイエットは何でも、夕食にイカとタコをよく噛んで食べるだけで脳の食欲中枢を制御し、結果、お腹がいっぱいになり、これがダイエットに効果あるんだそうな。

@朝スイカダイエットは、朝にスイカを食べるだけで、体内の老廃物を排出し、そのぶん減量に役立つのだそうな。ただし、どちらも食べる量には個人差があるそうなので、無理をしないように、と、若しアレルギーの気が心配なら、医師に早めに相談してほしい、とは、医学博士・石原裕實氏のアドヴァイスだ。

@伊達と富澤が、忙しい営業の合間を縫って、それぞれのダイエットに勤しんだ結果、富澤のほうは顔がほっそりしてきた。自分は如何してもスイカを食べられないので、富澤のようにスイカダイエットが出来ない。嗚呼!

@伊達のほうは、如何も成果らしい成果が現われていないように思えるが、だいじょうぶなのか???

@トマトに抗酸化成分の赤い色素・リコピンが入っているのは御周知の通りだが、スイカにもリコピンが含まれているって、知ってました?スイカをジュースにして美味しく毎日飲むことで、リコピンを摂取でき、健康を維持できるとは杉本文のアドヴァイス。

@自分だったら、スイカでなくてトマトジュースを毎日飲むようにするよ。ただし、食塩無添加でね。


@私は最近、朝のトーストを控え、シリアルを毎朝食べるようにしている。ダイエットには効果覿面かどうか…分からない。

@いちばんいいのは、毎日「食べ過ぎないように」ということかもしれない。朝昼夕、食べ過ぎず腹8分目か6分目が、一番効果覿面なのではないか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。