SSブログ

介護問題、何とかしよう。 [独白]

@晩秋になるといろいろと思う事がある。

@なんだか老人に対する暴力が増えているらしい。介護疲れも関係しているとか。


@被介護者を家族だけでみていくのはおのずと限界がある。下手をすると介護者自身の自殺という悲惨な事態になりかねない。

@この間自殺してしまったタレントの清水由貴子さん。母親の介護を自分一人で抱え込んでしまった末の結末だとか・・・。

@政府与党は(如何しても意味がなさそうにみえる)事業仕分けに取り組むよりも、まず介護という国民にとって身近な問題の解決のために、野党とともに協議せよ。

@北朝鮮の拉致問題と同じく、この問題も、超党派で協議すべきだと、私は思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。