SSブログ

2009-12-09 [ぼやき]

@冬将軍が齎す寒気が、只でさえ懐貧しい人々の背をちぢこませ、錦秋の桃源郷を形作っていたもみじたちは、徐々に土の中に吸い込まれつつある。

@クリスマスと大晦日の二大イヴェントが刻々と近づきつつある、きょうこのごろ。



@押尾学容疑者が女性に合成麻薬を渡した上に、通報せずに放っておいて死なせた罪で二人の知り合いと共に警視庁に捕まり、麻布署から湾岸署に移送されたが、真実は今だ話していないようだ。

@米軍基地移転の問題も、ドンドンこじれまくっているようだし…。もう来年には、日本はアメリカから捨てられるだろうね。アメリカなしでは何もできないこのちんけな島国だから、更に衰亡へと近づく、というわけだ。


@如何も、現政権になってから、真綿で首を徐々に締め付けられるが如く、社会が段々キツイ方向にいっているようだ。この調子でいくと、来年の今ごろは、大変な事態になるやもしれんな。


@我々の選択は、ひょっとしたら、間違ってはいなかったか…??


@兄貴だけでなく弟も、親から“善意”で献金を受けていた…。金が有り余るほど潤沢にあるからできることなのでしょうな。


@TVを見ていると、のべつ幕無しに、画面にカラフルで巨大な台詞の「テロップ」が、必ず出る。特にヴァラエティなどはそうだ。あれは聴覚に障害がある人などには確かに便利かもしれないが、それならあんなに大袈裟に、派手派手にする必要はないじゃないか。

@それに、あのテロップ塗れの番組を見ていると、何故か脳の想像/創造に関わる部署か、あるいは脳全体の能力が衰えていくように思えてならない。面白いのでウハウハ笑って見てはいるが、頭に何故か心地よい負荷がかからずに、ただ画面を見て笑っているだけというのは、後のことを考えると、誠に恐ろしい。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。