SSブログ

御屠蘇気分はすっかり抜けて。 [雑文]

@連休明けは朝から冷たい曇り空。寒い寒い・・・とつぶやきつつ、職場へと急ぎ足。仕事をしながら、寒さがこたえ、鉛灰色の雲に覆われた空を眺めた。

@連休に入るまで、TVの所為かどうかわからんが、御屠蘇気分がいまいち抜けてなかった。一夜明けて、眼がさめ、いつもの調子を取り戻していったら、御屠蘇気分は何時しか、すっかり抜けていた。

@あのJALが、上場廃止になるらしい。マーケットではストップ安とか・・・。はぁ~、これまで『親方日の丸』でやってきたすべてのツケが今ごろまわってきた、というわけかね。

@会社更生法を適用して事業の再建を目指すというJAL。無論上場廃止となれば、OBや株主の不安も大きく、生活の保障はどうなるのか、という懸念も首をもたげてくる。

@それでも、法的整理により上場廃止が決まりそうである。戦後日本の空を担ってきた栄光の翼も、これで一応、その歴史に幕を閉じるのだろうな。

@とかなんとかニュースでやっていたが、私なんぞには上の人間の杜撰な所為で、こうなったとしか見えない。もっと堅実に経営されていれば、JALもこういう事態にならずに済んだものを。

@家に帰ると、大相撲の世界で、大関・魁皇が大関から関脇に陥落した千代大海を破り、横綱・千代の富士の807勝の記録を破って、新記録を達成した。

@千代の富士が達成した記録は破れないと誰もが思っていただけに、この快挙は全く驚きであった!魁皇がんばれ。こうなったら横綱を目指せ(なんちゃって)。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

夏炉冬扇

今日は。
寒波のタグで参りました。
朝起きると屋根に雪。昼間も小雪、気温上がらず。

魁皇は車で小一時間のところの直方(のうがた)市出身。地元は大声援。

株価7円とか。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2010-01-13 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。