SSブログ

春は・・・やはり名のみか。 [独白]

@きょうも寒かったけれど、昨日みたいに風がないだけましだった。

@スーパーの青果売り場に寄ったら、ふきのとうや春きゃべつがもう出回っていた。食卓の季節はもう春だ。


@電車の中吊りで見た、違法歯科インプラント手術で訴えられた医者や、患者の骨をボキボキ折った看護師の記事。医療崩壊もここまでくりゃあもう・・・。

@日本は死にかけの人間のように元気がない。元気がないのは先が見えないだけでなく、自分の中に哲理がない所為もあるような気がする。

@自殺してしまう人はこの3月が一番多くなるんだそうな。心華やいでいく春の日を、浴びずに自ら死ぬなんて、それじゃあ何が為に生まれてきたかわからない。何があっても生きて生きて、最期の一瞬まで生きぬく覚悟を決めよう。

@組織にぶら下がり、一体化してしまう人ほど、その組織から切られた途端、生きていかれなくなるほどの衝撃を受けやすくなる。組織にいようといまいと、その組織に何かあった時、自分なら如何するか、生き残り方を常日頃から考えておくことが大切だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。