SSブログ

花冷えの雨。

@昨日までと打って変わって、きょうは花冷えの雨。午前中の10時頃からポツポツ降り出し、昼にはもう本降りに。きょうと明日の午前中は、こんな感じの天気なんだろう。

@それにしても・・・寒い。花冷えどころか、冬の初め頃の寒さ。公園でせっかく咲き初めた桜も、凍えているようである。

@パラリンピックの日本選手団がメダルを手に、晴れやかな顔で帰国した。日本も含めて各国の選手がハンディをものともせず、競技に完全燃焼していた。

@それにしても日本の国営放送はともかく、民放は何故、ふつーのオリンピックのようにキチンと中継番組を組まないのだろう。

@彼等の心には、障害による心の壁など、皆無だ。競技を通して、人間としてよりよく向上しているようだ。寧ろ“五体満足”で踏ん反り返っている我々のほうが、心にたくさんの壁を作っている。人間としての向上も御座なりにし勝ちだ。

@そしてその壁の中で安住しながら、障害者やその他弱い立場の人々を、俗に言う『上から目線』とやらで見下しているのが常だろう。一方で、お先は暗い、先がない、希望がないない、と嘆いてばかりいるのだろう。

@そんな壁など、取っ払ってしまえばよい。壁の中に何時までも居てたら、何時まで経っても世の閉塞感は打ち破れないぞ!永久に希望の灯火は見えてこないぞ!・・・ということをブログに記しつつ、私は明日もまた、仕事に向かう。

@明日も午後になれば、天気予報のとおりなら、晴れがやってくるだろう。早く春の日の暖かい光を浴びたいものだ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。