SSブログ

時代の呪縛と格闘する人。 [詩的散文]

☆私たちが呼吸しているこの世界を、何故か瘴気のように覆い尽くしている、虚無主義、拝金主義、そして悲観主義。

☆そういう瘴気にやられてなのか、夢も希望もどころか、明日の仕事すらなく、さ迷い歩く人があふれる。

☆瘴気は人間たちの良心を蝕んで、子供たちや小さな生き物たちを、痛めつけ、傷つけ、あるいは冥途に追いやる。

☆恐るべし斯かる時代の呪縛。この呪縛と常に格闘し、高い希望と強き精神という名の錦の御旗を決しておろさず、我々と共に歩みつづける賢人たち。


☆凡人たる我々もまた、彼等と共にその御旗を手にし、決して下げることなく、常に高々と掲げて、瘴気に満ち満ちた乱世の今を行くのだ。

☆常に我々は、時代の呪縛と格闘する人でありたい。呪縛に屈しては、冥途へと転がり落ちるだけだ。

☆我々の歩みが、やがて世の瘴気を吹き払い、真に明るい未来への道程を切り開くことを信じて、何が何でも進みつづけよう! 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。