SSブログ

普天間問題・・・世界に恥を曝した鳩山由紀夫。 [ぼやき]

@県外移転、今月末までの決着、などと発言しておいて、期限ぎりぎりになって沖縄の人々の頭越しにアメリカと協議して、結局現行案に近い辺野古周辺への基地移転をほぼ決定的にしてしまった、内閣総理大臣・鳩山由紀夫。

@ブレまくっている、八方美人、などと内外からボロクソに叩かれ、それでも県外移転にこだわりを見せると思いきや、先日アメリカと協議した結果、やっぱり現行案に近い案にしました、ということになった。やはりこの男は何処かおかしいのだ。

@そんな人物を党首にもち、しょせん自民党からの派生政党に過ぎない民主党に、あの忘れもしない去年の8月、日本を変えてもらいたい、と切なる希望を抱いて投票して選んだ国民にとってみれば、まさに裏切りもいいところだ。金権と覇権と派手なパフォーマンスに明け暮れるような政治家の集合体というのは、必ずといっていいほど、国民の期待を裏切り、国民に更なる途端の苦しみを味あわせ、やがて自滅の因をつくってしまう。

@あれだけ国民に期待を抱かせておいて、あとで結果的とはいえ、国民の思いを裏切りまくるような政府与党は、政権から何時かは引き摺り下ろされる運命にある。鳩山は、その運命に自分の政党を近づけてしまったのだ。


@鳩山が、この問題にかかりきりだったため、北朝鮮との拉致問題、今宮崎県を壊滅に追い込もうとしている口蹄疫問題、そして竹島(独島)や北方領土や尖閣列島などの領土問題、これらの問題が後手後手、後回しになってしまった。

@そして外国のメディアからは「鳩山はloopy(=枠からのはずれもん)」と酷評され、国内からは「理念がない」「リーダーシップなし」と非難され、今回の決定で、国内だけでなく世界に向かって真っ赤な恥を曝したのだ。

@鳩山自身も精一杯やっているのは分かるが、結果的に国民を裏切り、海外に恥を曝すことになってしまったのだ。斯かる恥曝しは、自ら責任をもって、潔く首相の座を降りるべきではないか。もう潮時である。ポッポチャン、あなたの役目はおわったのですよ!

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

Kimball

なは、
Loopyでもいい、最後はなにかひとつ結果を
出してくれ!!

って、参議院選挙、民主惨敗! だったりして。\(^o^)/
by Kimball (2010-05-24 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。